20231002

メンタル壊れた

 

昨日はメンタルが崩壊して、ホリィ・センに泣きながら話を聞いてもらい(かなり迷惑だったようだ)、それでもなお辛かったので、漫画家・鬼頭莫宏が『なるたる』において、「どうしても届かないもの」への強い想いをどう表現したのかをテーマに評論を書こうと思いたったが、冒頭部分を書き上げるだけで寝てしまい、朝起きてもしばらく辛かったが(眠剤飲まなかったので3時間しか寝れない)、昼にパスタ茹でながら岡崎律子の曲(I'm always close to you)聴いてまた泣いてたら、急に悟りモードに切り替わり、自分の現状を受容することができた。

僕の周りの人々も結構鬱が悪化してるみたいで、なんか逆に躁っぽい人たちもいるし、どうやら季節の変わり目で精神が不安定になる人が増えてるっぽい。