20240426

今週は特に大変だった。

会社に入ると勤め人っていうのがどういう生活を送っているのかわかってくる。僕の親は大変だったのだなあ、素朴に思う。この時間まで起きてるなんて久方ぶりだ。夜更かししたくてついしてしまった。

しかし、疑問に思うのがみんなどこで配偶者を見つけているのかということだ。配偶者を見つけ子供を作り、配偶者と子供との関係を維持している。それだけでも大変なのに、仕事をしながらやっているようである。よくわからない。

どう考えても今の僕には交際相手を作る余裕はない。交際相手は欲しいような気がするけど……。まだまだやらなければいけないことはたくさんある。このままだと何も終わらない。自分がいまだにどこからも認められていないことがすごく不安なのだ。認められていないというのは要はお金のことだ。お金を払う価値があると誰からも認めてもらえていない。