20240426

今週は特に大変だった。 会社に入ると勤め人っていうのがどういう生活を送っているのかわかってくる。僕の親は大変だったのだなあ、素朴に思う。この時間まで起きてるなんて久方ぶりだ。夜更かししたくてついしてしまった。 しかし、疑問に思うのがみんなど…

20240425

もう京都での日々が戻ってこないのかと思うとたまらなく悲しくなる。漫トロの新入生はどんなやつが来たのかな。気になるけれど、僕はもう彼らと深く関わることはない。もう全部、終わっちゃったんだなあ。

20240424

今日は野球を見に行っていた。 いやあ勝ててよかった。勝ち越し方はちょっとおもろかったけどな。勝てればええねん。 しかし、長野が代打で出たときの盛り上がりがすごくて、やっぱり巨人ファンは長野大好きなんだなあと思った。 僕がまだガキの時、長野は急…

20240423

ここしばらく辛くて辛くて仕方がなかったのだけど、辛いのは自分に自信がないからだと思い至った。でも僕なんて全然まだまだ未熟者だし、これから仕事にすべてを賭けるにはやりたいことが多すぎて、一生惨めなのかな……。 ところが今日は、あぅーっ……ってなっ…

20240422(2)

うぅ……。 ミサト「自分が嫌いなのね……」 ミサト「だから自分を傷つける」 ミサト「自分が傷つくより人を傷つけたほうが心が痛いことを知っているから」 うん。 ミサト「でも、どんな思いが待っていても、それはあなたが自分一人で決めたことだわ」 ミサト「…

20240422

京都にいるときはシェアハウスにいる一日一日が大切で、だからこそ何もする気が起きなくて腑抜けていた。 すべてを失った今はもう大切な時間なんてなくて、だからこそ自分の稼得能力のレベルアップに時間を使えるようになるはずだ、と漠然と思っていた。稼得…

20240421

休みがあまりにも短すぎる。 あっという間に時間が過ぎていってしまう。 明日から仕事かと思うと気が重いが、先週よりは気分は楽だ。 学生の時はいろいろやらなきゃと思っていた。将来の不安がまず大きくて、それに加えてまじめに学問にしていないことのなん…

20240420

今日の日記 ここしばらく、外に出ると人が多いのが辛かった。 みんな自分より幸せな気がして、恨んでばかりいた。今日も中古書店でエロ漫画をずっと見てたら近くに女性二人組近くに来て、「お前らどうせ俺のことを馬鹿にしてるんだろ!」と怒りに打ち震えて…

20240418

松永豊和の漫画『バクネヤング』を読んだ。 冒頭、「バクネヤング」を名乗る謎の巨漢男がパチンコ屋での小さな諍いをきっかけに突然にヤクザを激しく殴打するところから始まる。そこからあれよあれよという間に何百もの人々を殺しながら大阪城に立て籠もるの…

20240417

無能な自分がうらめしい。 結局なんとか食らいついていかなきゃいけないんだと思う。 昨日の記事では暴れてしまったが、会社の人にあまり見られたくないかもしれない。 nakanoazusa.hatenablog.com 受け入れられる自信がない。 会社用・エンジニアリング用の…

20240416

しばらく更新をサボっていた。 といっても仕事で全く余裕がなかったというわけでもなく、土日は一日中遊んでいたのだが。 大学時代を通して僕は気の合う人としかつるんでいなかったので当然ではあるのだが、会社の同期たちと自分との違いに驚く毎日である。 …

20240410

ドヤコンガの件好きすぎて寝ないといけないのにずっと漁ってしまう。 そういえば、杉井光と橋本紡が揉めた件を後から知ったとき、橋本紡の社会不適合な性格がわかって(杉井光はあんま触れてきてない)、心が温かくなったことがあった。 それはそうと、今日の…

20240409

おそろしく疲れている。それなのに満足に眠れない。 仕事も自信ないし(まだ研修なので何も始まっていない)……。 いったい、どうすれば……。

20240408

耐えられない。京都に帰りたい。

20240407

昨日は友人が家に来たので半分徹夜だった。途中で横になったがあまり寝付けなかった。疲れてるはずなのに。ほとんど寝ないまま免許の更新へ。ほとんど運転してこなかったのに、いやだからこそゴールド免許とはなんとも皮肉だ。京都での生活に免許は不要だっ…

20240407

健康診断を受けたり忙しかった。ゆうべ、外を歩いていたら、京都に戻れないことを急に実感した。暗くなり始めた曇り空を見上げながら、今死んでも構わないと思った……。僕は全てを失った。

20240405

今日は会社で社会不適応であることを晒してしまった……。あうーっ…。やはり、この路線でやってくしかないな。どうして、こうなっちゃうんだろう…。

20240404

今日も研修。さすがに疲れがでていて、常にうとうとしていた。 ところで僕は昔から腰が弱く、昨日から運動が必要だと感じた。運動によって体をほぐさなければ腰や肩が凝って気持ちが悪くなるのだ。とはいえ、勤務で疲れているのに家に帰って着替えて外を走っ…

20240403

鬼頭莫宏『ヴァンデミエールの翼』感想 今日は『ヴァンデミエールの翼』を読んだ。僕は鬼頭莫宏は大好きなのだが、実は読んでいなかった。時間は全然ないはずなのに、京都にいた頃より不思議と漫画を読む手がすすむ。 京都にいた頃は、いつでも漫画を読めた…

20240402

帰りたい。俺の家はここじゃない。 でもここでやっていくしかない。

20240401

今日は家に帰れない。今、帰れないことがこんなに辛いとは。 早く家に帰って友達と会いたい。漫画を読みたい。そうしないと気が狂ってしまう気がする。

20240331

今日はシェアハウスで限界まで徹夜で過ごした後、東京に向かった。勤務は明日から。 失ったもののことを考えないようにして一日を乗り切った。幸いにして引越しの忙しさが助けてくれた。ただ、道中の新幹線では何もすることがなくて辛かった。 僕のちっぽけ…

20240327(2)

ホラーゲームをみんなでプレイして、それからボードゲーム、疲れたら駄弁って朝の8時。こういうことはもう一生できないかもしれない。 やっぱり、京都を出たくないかもしれない。

20240327(1)

あまり眠れない。やっぱり不安なのだ。辛いのだ。目が覚めて、同居人が一人、すでにここからいなくなっていることに気づく。 うつ伏せの姿勢から腕に力が入る。身体が宙に浮く。一回、二回、三回、四回……。 彼と過ごした四年間の思い出が、一つ、二つ、三つ…

20240326

終わりに向かって 今日は卒業式にゼロ研の追いコンと、いよいよ全てが終わりに向かっていることを意識づけられる日だった。嫌だなあと思っていたらLINEの通知が。この先を不安に感じている僕の気持ちを気遣っての励ましのLINEだった。本当にありがたかった。…

20240325

引っ越しの荷造りをしていたら、死んだ友達の遺品が出てきた。印象的な品物を三つほど見繕って残りは実家に送ることにした。この先何もいいことがないような気がするけれど、彼を失った悲しみに浸っていると、なんだかこれからの人生諦めずに生きていこうと…

20240324

京都を去る時間まであとちょうど一週間になる。あまりにも短い。これから先いいことがありそうにない。じゃあ就職なんてしなければよかったじゃないか。だが、就職しなかったところでどうなる?今の居心地のいい空間は徐々に壊れていく。長年時間を共にした…

20240323

今日は最後のシェアハウス会議だった。 最後、最後、最後。最後なことばかりで疲れる。変化がひたすらに怖い。 会議後、風呂掃除をしていたら、ここ一月ほどの鬱が少しよくなってきたような気がした。何か進捗を生んだということが精神にいい効果を生んだら…

20240322(2)

今日は一日中鬱だった。過去にあった辛いことが常時フラッシュバックして辛かった。 話題になっていた相原コージの漫画を読んだのもよくなかったのかも。 鬱病レポ漫画の最終話が、鬱が再発して漫画が描けなくなるというオチ。 僕も一生鬱から解き放たれるこ…

20240322(1)

今日は朝から憂鬱だった。 二時間ごとに目が覚めては寝ての繰り返しですっきりしない。 強盗殺人事件を起こした元プロ野球選手の小川博のWikipediaを見るなどして時間を過ごしていた。 ja.wikipedia.org この記事では「小川が強盗殺人を犯すまでに転落した理…