20240424

今日は野球を見に行っていた。

f:id:Thyroxin:20240424215842j:image

いやあ勝ててよかった。勝ち越し方はちょっとおもろかったけどな。勝てればええねん。

 

しかし、長野が代打で出たときの盛り上がりがすごくて、やっぱり巨人ファンは長野大好きなんだなあと思った。

 

僕がまだガキの時、長野は急に出てきた嫌なやつってイメージだった。まだドラフト制度もよくわかってなかったから、何もないところから急に怖いやつが生えてきたくらいに思っていた。

坂本や阿部だって怖いのに、それに新しいやつが加わって本当に嫌だった。そうか、当時は小笠原やラミレスもいるのか。本当に怖いな。

そんなに怖い巨人や同じくらい怖い阪神を相手に優勝したのが今じゃ信じられない。

あの頃はよかった。

僕はやたら懐古趣味で、いつも昔のものばかりありがたがっているのだけど、たまには未来に希望の持てる趣味も欲しい。なんとか中日が強くなってくれればなあ。立浪では無理だと思う。

今日は負けると思ってたからなんとか勝てて本当によかった。

f:id:Thyroxin:20240424221029j:image

来年に期待!