国会図書館で読んだ漫画メモ(20240304)

コミックパピポ

 

東京堂えるえる(志村貴子)目当てで取り寄せたが載ってる巻はないみたい。残念。


山本賢治 trust3

メンヘラっぽいテーマを描くなあ

ヒラコー

ヒラコーヒラコーだった。クサいセリフ言いまくってた。90年代前半から既にこんななのね……。

みむだ良雑

不条理系で好み

ラッシャーヴェラク

女の子のハンテンションがくせになる

 


ヤングアニマル

 

田中ユタカ二宮ひかるの未収録作目当て。


田中丰(=田中ユタカ)『グリーンピース

日本から駆け落ちした女子プロレスラーと恋人のヒモ男がアメリカを放浪する話。要は女衒ってことやね。闘いに傷つき血を流す女の姿を見て男は無力感に苛まれたり田中ユタカ全開。突然、「私たちは動物なのよ!生きものなのよ!」と叫び出したのは笑った。

 


二宮ひかる『あそボゼ』

カードゲーム同好会に入会した後輩の男が賭けに負けて女先輩に借金まみれにさせられる話。最初は大人っぽくてデキがいいと思ってた先輩が実際は子供っぽい、みたいな構図は遥子を思い出すわね〜。

 


黒BUTAルーキー号

 

適当に当時の新人を漁る。

 

さとうみわこ

純愛を気持ちよく描けてる。

 

坂本文

かなりうまいと思ったが全然名前残ってないみたいで意外。

 

新保圭子

ヒグチアサっぽい絵柄にテーマ(親が離婚して兄弟ができて、みたいな)。ヒグチアサの別名義説を疑ったが、生年からそれは違うっぽい。