20240423

ここしばらく辛くて辛くて仕方がなかったのだけど、辛いのは自分に自信がないからだと思い至った。でも僕なんて全然まだまだ未熟者だし、これから仕事にすべてを賭けるにはやりたいことが多すぎて、一生惨めなのかな……。

ところが今日は、あぅーっ……ってなってるいつもと違って、たとえ惨めなのだとしても、人間生きるためには「とりあえず何かが進んでいる感じ」が大事なのだと切り替えることに成功した。ちょうど今読んでる『ナニワ金融道』でもそんなことが書いてあったような気がするな。

で、本屋に向かったが、何も買わずに出ていった。後で本屋でパラ読みしてた本を買ってしまったので、申し訳ないからあとあとその本屋には金を落とそうと思う。あぅーっ……もうこんな時間……。いやモギいやモギいやモギ~~

 

中日ドラゴンズ

今日は珍しく全く追ってなかったけど、らしすぎる負け方しててワロタ。今年も最下位かしらね。