20230716

ボードゲーム疲れ


連日の徹夜ボードゲームSSRIを飲み忘れたせいか、今日は酷く鬱だった。昼何したか全く覚えてないし、うずくまってKey作品の曲とかを聴いていたような気がする。野球が始まったので野球を見ていた。


続くボードゲーム


ガイア二人戦と少牌マイティ二試合をやった。連日の徹夜ボードゲームを続けて流石に頭が痛くなってきた。当分ボドゲしたくないかも。金曜の夜からこれを書いている今(月曜早朝)までに30時間くらいはボードゲームに費やしたと思う。

 

なぜボードゲームをしてしまうのか

僕は鬱になるとついついボードゲームをしてしまう。現実だと何やっても自分が無能な気がして、まだ他の人と遜色ないボードゲームに逃げてるのかな。いや、それ以上に我を忘れさせてくれることが大きいような気がする。

とはいえ、やっても全然鬱が治るわけではないし、頭が痛くなって最悪な気分なのだが。


中日ドラゴンズ


うっかり寝落ちして細川のホームランは見逃してしまった。

しかしもし龍空離脱したら痛すぎる。悪夢だ。ようやく打てるようになってきたのにあんまりだ。もう溝脇見たくないよー。

7回の1アウト2、3塁で溝脇、代打に後藤駿太を見た時は絶望したが、ここで2点タイムリーを打った後藤駿太は偉かった。しかしここで代打に送らないんだったらなんで福永はベンチにいるの?と思う。

セカンド中野、ショート木浪の4-6-3ダブルプレーを見て、セカンド田中幹也、ショート龍空の侍ジャパン戦で見せた華麗なゲッツーを思い出して涙……。どうしていなくなっちゃったの?


それにしてもメヒアはネックレス没収されたのに動揺もせずよく頑張った。