20240914

会社で起こったことをいろいろな人に喋ってかなり落ち着いてきた。

 

もう無理だとなったときにちゃんと転職できるようにしておこうということで、プログラミングの力を真面目に高めることにした。

 

とはいえ、会社ではしっかり研修も受けさせてもらったし、そんなに悪い感情もないんだよなー。いずれ転職するにしても最低限僕に投資された金額分以上は返していこうと思う。企業組織一般に対する嫌悪感はあるけれども、今はとりあえずそう考えておいた方がいいと思った。正直、企業に対してそもそもあまり期待していないので、そんなもんだよな、企業組織にしては結構僕のためにいろいろやってくれたよな、という気持ちもある。