20240417

無能な自分がうらめしい。

結局なんとか食らいついていかなきゃいけないんだと思う。

昨日の記事では暴れてしまったが、会社の人にあまり見られたくないかもしれない。

nakanoazusa.hatenablog.com

 

受け入れられる自信がない。

 

会社用・エンジニアリング用のあのアカウントは動かすつもりだけど、そこから辿ってこられないとも限らない。最悪バレてもいいことしか書かないつもりだけど。

 

僕はパソコンやプログラミングが好きで好きで仕方なくて、という感じじゃないし、リソースをこれまで割いてこなかったから、できないのは仕方ない。これから追いつけるのかとかもあまり考えない方がいいかもしれない。

 

仕事は仕事だと割り切ることができれば。そうはいうけれど、僕は何事にも実存をのせなければ気が済まない性格で、割り切って何かをするというのが本当に苦手だ。自分の人生に常に一貫性を求めてしまうと言い換えてもいいかもしれない。付和雷同ぷりを指摘されることも多いけど、自分的にはそうだ。

 

何も考えたくない。何もしたくない。僕はいつも考えなくてもいい事を考えがちで、やらなくてもいいことをやりがちで、それでも、いやだからこそ、何も考えたくないし、何もしたくない。