20230714

神漫画家との出会い


高木りゅうぞう、夏蜜柑、藍川さとる園山二美博内和代、と神漫画家に出会いまくっているな。藍川さとるの話もいずれしたいところだ。『晴天なり』の中の「おとうとの領分」って話がめちゃくちゃよかったんだよなあ。


炎上


後輩が燃えてる。それでふと考えたのだが、僕があんまり界隈の人に対して攻撃的になれないのは、人を集める側だからなのかなという気もする。僕は個人プレイでは何も生み出せない。だから、人に対してある種八方美人的な態度を取り続けていることに後ろめたさがあるけど、これが僕のスタイルなのだと納得することにしている。


LINEのアイコンを牧神堂アイコンに変更


会社の同期のLINEグループに入れられたが、LINEのアイコンがけいおんのムギちゃんなのが急に恥ずかしくなってきて、アイコンを変えた。みんな猫をアイコンしていたので、僕は牧神堂アイコンとした。

 

f:id:Thyroxin:20230714181301j:image


ふと、駿台で浪人していた時のことを思い出す。LINEのプロフの音楽をアゼルバイジャンの国歌にしていたらクラスの陽キャっぽい人たちにちょっと注目されて変わった人扱いを受けたのだった。今僕が牧神堂アイコンに変えたのと同じような自分をアピールしようというせせこましい自意識でそんな設定をしていたのだが、陽キャ連中にいざ注目されるとそれはそれで恥ずかしかった。牧神堂アイコンにしていたら同じことがいずれ起きるような気がする。ちなみに、牧神堂で検索すると一番に出てくるのがこれ。

 

【閲覧注意】この漫画の真相がめちゃくちゃ怖いと話題に・・・・・:アニゲー速報


漫トロの例会へ行く


これから漫トロの例会だが、最近、漫トロでは、毎週テラミスティカというボードゲームをやっていて僕はそれが楽しみなのだ。夏蜜柑の宣伝もしようかな。