20240209

びっくりした。普段あまり有名人の訃報で驚くことはないのだが、こればかりはね。

 

成恵の世界』は僕にとって理想の萌え漫画だ。現実から遠く離れたラブコメを僕は好まない。でもときどきは100%空想の世界に行きたい。シスヘテロ男性として、何のこじらせもなく、ただ純粋に理想の人生を歩む。そんな主人公に自分を重ねて気持ちよくなりたい。そんな僕の願いを全部背負ってくれたのが『成恵の世界』だった。

 

わくわくするSF的世界観と主人公の男のことが大好きなとってもかわいいヒロイン。「夫婦喧嘩」ってクラスメイトに揶揄われるような、そんな恋愛が僕も本当はしたかった。でもいつのまにか現実に足を取られて空想に耽るのが怖くなった。空想の世界に夢中になるあまり、現実の幸せを取り逃してしまうんじゃないかって怖かった。でも『成恵の世界』だけは僕に「大丈夫だよ」って言ってくれた。都合の良すぎる世界に没頭させてくれた。『成恵の世界』だけだったんだ。だから僕にとっては本当に特別な作品だった。

 

訃報に接して、せめて幸せな人生だったらいいなと思う。僕は『成恵の世界』のおかげで確実に幸せに近づけた。大事な作品があるってことは本当にかけがえのないことなんだ。だからそんな作品を生んでくれた人には、もう素晴らしい作品を生み出す力がなくなってしまっていたとしても、幸せに生きてくれたらそれでいい。