20240322(1)

今日は朝から憂鬱だった。

二時間ごとに目が覚めては寝ての繰り返しですっきりしない。

強盗殺人事件を起こした元プロ野球選手の小川博Wikipediaを見るなどして時間を過ごしていた。

ja.wikipedia.org

この記事では「小川が強盗殺人を犯すまでに転落した理由は、現役時代の華やかな生活の感覚が忘れられず、引退後の厳しい生活に耐えられなかったためではないか」という意見が紹介されているが、自分の今後を思うと無関係には思えなかった。

学生時代の感覚が忘れられず、すぐに仕事をやめ、定職に就かずバイトを転々とする……。そんな未来は容易に想像できる。4月からは何もかもが変わるということを肝に銘じておかないととんでもないことになるのではと空恐ろしくなった。

ただただ、京都を去る日が近づいているのが怖い。楽しい時間を過ごしていても終わりを考えるとその瞬間辛くなる。何をやっても苦しい。いっそ早く京都から離れた方がいいのかもしれない。