20240319

今日は漫トロの追いコンだった。

プレゼントには『Kanon』のマグカップを貰った。

今は二次会のカラオケに来ている。

自分が歌う曲、他人が歌う曲、これまでの想い出を嫌でも思い起こさせられる。


そばかす

初めに入ったランニングサークルで空気を読まざるをえず、歌いたくもない曲を歌っていた。それがすごく辛かった。今では『Komm, zusser Tod』の前奏でシンジくんと綾波の問答を暗誦しても、失敗してまた入れ直してもう一回やり直しても、三回目を歌っても、許してくれる人間関係を手に入れた。


SUNNY DAY SONG

憎い憎い『ラブライブ!』の曲だ。一フレーズ一フレーズごとに分析したりしたので印象深い。僕は一回生の時に『ラブライブ!』を肯定的に捉える文章を書いてしまったばかりに、心のバランスを崩して通常より二年長く大学にいることになった。

ゼロ研の会誌1号で決着をつけられたのはよかった。


リフレクティア

ホリィ・センと徹夜で『true tears』を見たのはいい思い出だ。僕がディスって論争になった。あの頃はホリィ・センも時間があった。初めて付き合った人と別れてからこの曲を聴くのが、辛くなった。


WHITE ALBUM

WHITE ALBUM2』も当時ホリィ・センと徹夜で一緒にやった。かずさとまだリンクしていた頃だ。僕が無理やりやらせようとするのに付き合ってくれた。最近シェアハウスで連日プレイ会が行われているのは本当にいいことだ。


未来への咆哮

マブラヴオルタを合宿でみんなでやったのは楽しかった。あの頃は時間が無限にある気がしていた。


only my railgun

大学生活で一番面白かったカラオケで大暴れしていた人が歌っていた。二度とあんなことを経験できないだろう。


Last regrets

俺の大学生活は真琴と共にあった。


オレンジ

漫トロは『とらドラ!』を好きな人が多かった。みんなで何度も見た記憶がある。先の人と付き合いだした時、嬉しくてこの曲ばかり聴いていた記憶がある。


踊る赤ちゃん人間

NHKにようこそ!』が好きだった大事な友人たちはみんな人生を前に進めている。そのことが悲しい。俺に就職を選ばせたのはお前らだ。