20240630(2)

交際相手が欲しいといつも言ってるが、現実問題、仕事と友達との時間にほとんどが消えていく中で交際相手を作る余裕なんてあるはずもない。

 

本当はエロゲやったり漫画読んだりにもっと時間を使いたいくらいなのだ。

 

よくよく考えてみるとマッチングアプリは論外だ。友達よりもエロゲやアニメよりもそんな何の接点もない人との時間を優先させるなんて考えられない。

 

時間が限られている以上、優先順位というものを考えざるを得ない。マッチングアプリの誰かに時間を使うなんてなんというかすごく不自然で、気持ち悪い選択にみえる。ひとつ大事なものを捨てることに等しい。

 

それならば、この「交際相手が欲しい」「愛する人と家族になりたい」「愛しあいたい」「性交渉がしたい」などといった欲望をうまいことをいなす方法を考えねばなるまい。

 

鬱とだってこの十年ほどそうやって付き合ってきたじゃないか。恋愛に頭が占められるようになったのはここ四年の話だが、そろそろうまく付き合えるようになってもいいころだ。

 

巷では、結婚しないと不幸になるという言説が溢れかえっている。

 

そりゃ恋愛したり家族を作ったりしたいのにできないことってさまざまな不幸の源泉になるかもしれないけど、その欲望とうまく付き合う方法を見つけていけば人生なんとかなるような気がするんだけどなあ。

 

あと、恋愛できなくても家族は作りたいよね。シェアハウスだって似たようなものだし、それは絶対不可能ではないはずだ。