20230816

パパン、ママンとホテルで大文字焼きを見る
 

僕が今年度までしか京都にいないので、パパン、ママン*1が京都に来てホテルの屋上で大文字焼きを見るという。

 

大文字焼きなんて見て何の価値があんねん」とうっかり言ってしまった。この前似たようなことサークルの旅行で行って怒られたんだよなあ。

 

夕飯食べる場所に行ったら舞妓や芸妓が集まっててどういうこと?ってなる。席着いたら舞が始まってワロタ。そんなに高いコースだったっけ?

 

ほえ〜。見る機会なかなかないだろうから見れてよかった。

 

食事は美味かった。わさびが芋みたいな色で、ポテトサラダと間違えて丸ごと食べてしまった。中3の時、僕は『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』というアニメが大好きであった。当時は二次元の女の子に本気で恋ができた時期で、僕はシャルというキャラクターに恋していた*2

 

f:id:Thyroxin:20230816214518j:image

 

日本に詳しくないシャルがわさびを丸ごと食べてしまい、悶絶するというシーンがあるのだが、シャルに恋していた僕は修学旅行でシャルの真似をしてわさびをあえて丸ごと食べるという挑戦を行ったのだった。その時以来かもしれない。

 

大文字焼きも見たが、割とどうでもよかった。

 

中日ドラゴンズ
 

昔の燃えよドラゴンズをいろいろ聴いていた。

2014年版のこの歌詞。

 

そうだ吉見が そこに立ち
そして浅尾が ここに来て
山本昌(まさ)は 笑顔で勝ちを取り
岩瀬が ラストを輝かせ

 

2014年の時点で既に懐古厨と化しててヤバい。

こいつらは、これから10年間も最後の栄光として振り返られることになる。早く次の黄金期来てくれ〜〜。

 

試合はほとんど夕飯やら大文字焼きやらで見れなかった。他の人が大文字焼きを見ていたが、僕は野球速報のアプリを見ていて、小笠原が打たれていたのをひとり悔しがっていた。9回のサヨナラ劇はテレビで見れてよかった。今日は見ていて気持ちの良い勝ち方だったね。

*1:やきにくくりぷうぴの動画を見てからパパン・ママン呼びが身に馴染んでしまった。文章ではいつもそう書いてる。

*2:当時は一、二ヶ月ごとに恋の相手は変わっていたが。当時は二次元の女の子にしか恋していなかった。