20230909

疲労

今日は本当は何かをしなければならなかったんだと思うけど、疲れが溜まっているので友人宅で一日中寝ることにした。

 

中日ドラゴンズ

最近はもはやまともに見る気すら起きないのだが、今日も負けてしまったようだ。

 

与田政権時代に、ガーバーとかいうわけわからん外国人選手がいた。ストレートにめっぽう弱くど真ん中のストレートに三球三振する姿は今でも脳裏に焼き付いている。ガーバーは5000万円で雇われていたのだが、それくらいなら僕を5000万で雇った方がいいとうそぶいていた。一軍で使われない分ガーバーよりチームの勝ちに貢献するからだ。

最近の立浪政権の体たらく。もしかしたら、来年も立浪が監督をやるより、僕が監督をやった方がいいに違いない。

 

大体新任監督は秋季キャンプ前の10月末くらいに就任するらしい。ヤバい!時間がない!僕だってせっかく監督になるのなら小さいころから応援してきたドラゴンズの勝利に貢献したい。僕ができることを考えていたのだが、データ分析とかできるようになったら僕でもかなり役に立てるんじゃないだろうか。でもほとんど素人だし、勉強が必要だ。ドラゴンズの監督になるんだったら、俺頑張れる気がするよ。でも10月までとなると時間がない。卒業も諦めないといけないのかも……。なんとか春季キャンプ直前くらいまで待ってくれないですか?だめかなあ。

 

とりあえず組閣を考えてみた。僕は中日の選手しか知らないからほとんど中日のOBにした!

 

一軍監督 ちろきしん

多分ベンチでいつも、あぅーっ…って言ってるんだと思う……。アニメとかでよく見る無能で何もしないけど憎めない美少女艦長みたいな?


ヘッドコーチ 荒木雅博

ヘッドコーチはかなり迷った。僕なんて基本的に役に立たないだろうから実質的な監督がヘッドコーチということになる。荒木はチーム内の信望も厚そうだし、僕は守備のことが一番よくわからないから、荒木に教えてもらいたい。

 

投手コーチ 岩瀬 仁紀

やっぱ岩瀬呼びたいなあ。僕にも優しそうだし。中継ぎでも抑えでもこれ以上経験してる人いないからな。


投手コーチ 吉見 一起

岩瀬が中継ぎ左腕なので先発右腕で。僕が細かいピッチャーの事情とかわからないからなるべく多様にしたいよね。吉見が球速出なくなってめっちゃ頑張っていろいろ工夫してたの知ってるし、糧になるでしょ。

 

バッテリーコーチ 谷繁 元信

一応監督経験者だしね。いろいろ聞けるといいな。一瞬矢野にしようか迷ったが、予祝騒動観ててちょっと怖かった。

 

打撃コーチ 和田 一浩

和田は今年頑張ってるよ。細川覚醒したの和田のおかげらしいしな。


打撃コーチ 福留 孝介

左バッターの成績あんまりよくないし、悪いけど、森野はクビね。好きな選手なんだけどなあ。打撃コーチってさすがに左右両方いるよね?ね?

 

内野守備走塁コーチ 井端 弘和

U-12代表の監督やったらしいし、将来監督になるかもしれないらしいじゃん。ここで経験積んでほしい。


外野守備走塁コーチ 英智

あんスタに天祥院英智(てんしょういん えいち)ってキャラいるじゃん。あれずっと「ひでのり」って読むもんだと勘違いしてたんだよね。名前ダサくない?ってずっと思ってた。

 

二軍監督 与田 剛

与田っていい監督だったと思うんだよね。投手陣一気に蘇ったし。今の崩壊した投手陣再建にぴったりでしょ。

 

投手コーチ 山井 大介

 

投手コーチ 山本 昌

左腕と言ったらやっぱり昌でしょ!

 

バッテリーコーチ 大野 奨太

もうそろそろ引退でいいだろう。後輩の面倒見よかったらしいし、これからもよろしく。山浅、味谷と楽しみなキャッチャーがいっぱいいる。彼らを立派に一軍でスタメン張れるように育ててくれ。


打撃コーチ 中村 紀洋


打撃コーチ 平田

平田がコーチやってるの見てみたい。


内野守備走塁コーチ 堂上 直倫

これまでよく頑張ってくれた。これからは未来のドラゴンズの内野守備をよろしく頼む。


外野守備走塁コーチ 赤星 憲広

なんか地元出身で中日好きみたいだし。


育成野手コーチ 渡邉 博幸