20230819

ボードゲーム

漫トロの例会が昨日あったのでそれからなんやかんやボドゲばかりしている。

昨日の夜のガイアプロジェクトはトップ、二位、ラスが2点差ずつで大変いい勝負だった。

もう京都で学生をやるのに残された時間は少ない。なるべく今でしかできないことに時間を使いたい。スマホいじってツイッター見たり、そういうことにはなるべく使わないようにしたい。

 

卒論もゼロ研の原稿も漫トロで読まなきゃいけない漫画も、やることがたくさんある。

もう野球を見るのが辛い

www.chunichi.co.jp

今シーズンは大島の2000本安打を見届けたら、もう見るのやめようかな。

dnomotoke.com

ていうか最近の野球ファン、選手に理想の人格を押し付けすぎじゃないか? 田口は沸騰した味噌カスなんかのために謝る必要ないよ。何に対して謝ってるの? 選手個人の関係で済ませればいいはずのことを、外から不快だからと叩く連中が多すぎる。基本的に僕はプロ野球選手になるような人間のことをうっすら嫌っているので(金持ってるし、オスとして強そうだから)、ある程度言われてもあまり思わない。が、ファンの在り方が醜すぎて不快だし、あまり叩かれるとプレーに影響出そうで、この前の高梨の件といい、今回みたいな話になると選手側を擁護したくなってしまう。