20230820

業務スーパーの肉と野菜は二度と食べません。

 

僕はこの約一年半、自炊する日は95%業務スーパーの肉と野菜を業務スーパーの調味料*1で炒めて食べていた。昼も業務スーパーのパスタに、業務スーパーで買ったパスタソース。

 

全ての食事を業務スーパーでまかなえると僕はかたく信じていたのだ。

 

だが、先日、すべてが変わってしまった。

きっかけは同居人が食べていたバナナだった。

 

「その〈ごほうびバナナ〉ってやつ、まずくね?」

 

僕が話しかけると、同居人は不愉快そうにこう返した。

 

「お前のいつも食ってる業務スーパーのやつの方が食えたもんじゃないと思うけどな」

 

僕は最初は反論した。

業務スーパーはまずくない!」

 

確かにまずくはないが、たまに浮気して普通のスーパーで買った肉と野菜を食べると、業スーじゃない野菜ってこんなにおいしいんだ!とびっくりするのだった。

 

この日から、業務スーパーの肉と野菜が耐え難くまずく感じるようになった。昨日も吐きそうになったし、今も吐き気がする。二度と食べないことを決意したのだった。

 

さきほど、戦々恐々としながら冷凍庫の中身に業務スーパーの肉が残ってないことを確認してほっとしたところだ。もう二度と食べたくない。

 

シュレディンガーの垣越

二軍戦では垣越が6回1失点の好投を見せたらしい。

知らない人のために解説すると、垣越は5年前くらいに高卒で入団して、度重なる故障の末にストレートの球速が120キロ前後しか出なくなってしまった投手だ。別にアンダースローというわけでもない。高校球児でも130キロくらいはみんな出すのに……。

今期は二軍の投手があまりにも足りないために(NPBなのを考えたらありえない編成の大失敗だ)、試合成立要員として投げさせられまくっている。

今日は球速表示が出ない球場だったので、垣越の球速がわからない。だからもしかしたら入団当初145キロ出ていた球速が今の瞬間、戻っているのかもしれない。

少し前、「もしかしてストレート140キロ台出ているかもしれないシュレディンガーの垣越」というツイートを誰かがしているのを見かけて、笑い転げていたのだが、最近謎の好投を続けているし、今日こそ本当に140キロ出ている可能性がある。

f:id:Thyroxin:20230820230554p:image

 

一軍の試合は今日も不快だった。なんで防御率4点台付近の投手相手に完封されるんだろう。もう観たくない。

 

 

 

*1:醤油、みりん、料理酒、味噌、鶏ガラ、豆板醤、甜面醤、コチュジャン、チューブや粉の様々な調味料