20230801

「検証 葉鍵全盛期」の調査の協力、みんなよろしくね

以下のような人に心当たりがあったら連絡ください。

 

・当時美少女ゲームを追いかけていた人でインタビューを引き受けてくださる方
・当時の美少女ゲームについて感想などを発信していたテキストサイトについて何か知っておられる方

 

ちょっと前、2000年前後のオタクのブログ見ててすごい楽しかったんだよね。それでこの調査をすることにしました。

明日にはもっと詳しい調査の動機や狙いについて書いた文章をゼロ研のはてなブログで上げるつもり。夏休みは卒論の調査もあるし、頑張らないとなあ。

 

髪型


僕は一年ほど前、『フタコイオルタナティブ』の双葉恋太郎になるのだと言ってくせの強い髪を縮毛矯正してウルフにしようとしていたことがあった。なんかあまり評判が良くなかったので、やめてしまったのだった。

 

今日、夏蜜柑作品の主人公(最近よく夏蜜柑漫画の画像を上げているから見て欲しい)や『まほらば』の白鳥隆士くんみたいな髪型になりたい!と言ったら、黙ってパーマかけろと総叩きにあった。縮毛矯正しないならマッシュかセンターパートにしろと。どうやら夏蜜柑ヘアではモテないらしい。

 

そしてホリィ・センその他"モテる"人間と比較され、「お前は何もないのだからせめて見た目だけは整えないと彼女出来ないぞ、彼女欲しいんだろ?」と詰められた。そして、夏蜜柑の主人公のような髪型にする(その代わり彼女は一生出来ない)か、マッシュかセンターパートにして彼女を作るかどちらかを選べ、と選択を迫られる。

 

やだやだやだやだやだやだ!夏蜜柑になりたい!夏蜜柑夏蜜柑夏蜜柑夏蜜柑!やだもんやだもんやだもん!

 

僕は一生彼女出来ないらしい。世知辛いニャンね〜。

 

それはそうと、フタコイオルタの「7DAYZ …And HappyDayz」、本当にいい回だよなあ。恋太郎と沙羅、双樹の三人で河原を歩いて、沙羅と双樹が、「このままがいい」「いつまでも三人でこうして歩けたら、それが一番いい」って語りかけるところ、本当にいいよなあ。

 

同居人が垢抜けていく

同居人が最近どんどん垢抜けていってる。僕より先に彼女とかできるんだろうなあ。元々非モテっぽいやつに彼女ができると、どうして自分はこうなれなかったんだという気持ちになる。辛いなあ。