20230823

エロゲとか

loveless zero」というサイトを教えてもらったが、2000年前後にどんなエロゲが流行っていたのかわかって勉強になる。全然聞いたこともないゲームが上位に来ていたりする。

https://web.archive.org/web/20030402175426/http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/research.htm

その話をしていたら、同居人と『Piaキャロットへようこそ!!』と『こなたよりかなたまで』のどちらが有名かをめぐって論争になった。僕はどっちもやってへんけども。

来客があったのでホリィ・センと僕で『Kanon』をやらせていたが、あまりピンと来なかったらしい。残念。

中日ドラゴンズ

news.yahoo.co.jp

米騒動はさすがにおもろい。これで本当なんじゃないかと思ってしまうほど今のチームはひどい。本来、最下位に沈むような戦力ではないはずなのだ

今日の試合、二番龍空、かつて(森繁政権あたり)の二番京田以上にヤバいと思うのだが、他のことがいろいろありすぎてもはや何も気にならない。

淡々と負けていくなあ。今日は観てなかったが。