20230811

カタン

 

今日は新宿で友人たちとカタンをやった。彼らはみんなカタンをやったことがないらしい。大学生活を経験しておきながらカタンを一度もやらないということがありえるのか?と疑問に思うが、友人の家や学内のスペースなどが近い距離にある京都にいたからこその感覚なのかもしれない。

 

美容院行った

 

美容院に行くのを4ヶ月もサボっていた。いつも癖毛を縮毛矯正をしているのだが、好き勝手な方向に髪は曲がっているし、視界を遮られるほど伸びきってしまっていた。

これからコミケに行って人とたくさん会うので流石にヤバいと思って急遽美容院に行くことにした。

僕の縮毛矯正を担当してくれた美容師は、カットの理論について語ってくれて面白かった。癖毛はパーマをかけるより縮毛矯正をした方がいいと言うのが自論の人で、なんでもパーマをかけると元の髪質に負けてうまくいかないのだと言う。

 

髪の外側に露出している部分は梳かない代わりに外側に露出してない部分を梳いて、見た目と毛量の調節を両立するという話も面白かった。こういうしっかりした理論を持った人にこれからも切ってもらいたいと思った。

 

恋人欲しいとかいう気持ちがなくなってきた!

 

昨日は、この歳で誰とも付き合った経験がなくて結婚という選択肢をいざという時に取れなかなるんじゃないかと不安に苛まれていたが、恋愛にエネルギー割くくらいならまだまだやりたいことあるし、別に大して恋人いらん気がしてきた。

一生できなくてもなんとかなるような気が今はしている。

 

中日ドラゴンズ

負け以上に痛い引き分け。投手編成が完全に崩壊しとる……。試合速報を見るのも辛い。