20240105

ラーメン食いたい。インフルのせいで貧相なものしか食べてなくて、こういう時は特にそう思う。この前の高校の同窓会で再会したやつが京都で働いているというので、今度誘おうかな。

 

ふと思ったんだけど、僕は主観的には高1、高2の期間は友達がいなかったと思っているわけだけど、そいつとはその時もそれなりに仲良くしていたような気もするし(もはやあんまり覚えてないけど)、客観的には友達はそれなりにはいたのかもしれない。ただ、主観的にはめちゃくちゃ孤独で、孤独が嫌で嫌で仕方なかったというのは強調しておきたい。鬱が一時的によくなるのが高3で、僕の主観で言うならその時点で急に友達(=普通に話しかけられるやつ)が20人くらい増えたような感じなんだよな。孤独に感じていたのは結局認知の違いだったのだと思う。

 

 

野球

カープ人的補償で日高かー

うらやまー

巨人の阿部が不穏な発言しまくってて話題になってるけど、立浪のヤバさって別にバント信仰とか選手起用とかだけじゃないからな。それらを全部持っててさらにえこひいき、突拍子もない思いつきと朝令暮改ビシエドいじめる、打撃改造して壊す、などなど……はやくやめてほしいよ……