20240323

今日は最後のシェアハウス会議だった。

最後、最後、最後。最後なことばかりで疲れる。変化がひたすらに怖い。

会議後、風呂掃除をしていたら、ここ一月ほどの鬱が少しよくなってきたような気がした。何か進捗を生んだということが精神にいい効果を生んだらしい。休んだ方がいいときもある。何が正解なのかいつもわからない。

ちょうど、この記事を書いている僕の目の前で『WHITE ALBUM2』「不倶戴天の君へ」のプレイが行われている。

鬱病になった春希くんに共感。また鬱になってきた。大学を出たら、僕を必要としてくれる場所なんて、どこにも……。

 

いや、そうじゃない。そんなことを言いたいんじゃない。僕を必要としてくれる人はいるかもしれない。が、求められることをいつまでできるかわからない。仕事もできなくなるかもしれない。未来のことがわからないのが、怖いんだ……。