20230804

中途覚醒がつらい

昨日(8/3)は睡眠薬を飲み忘れたまま寝てしまい、早朝6時に寝てからわずか二時間で中途覚醒してしまった。中途覚醒してもすぐ寝ることができる場合も多いのだが今日は無理だった。これも睡眠薬を飲まなかったせいだろう。12時から予定があったのでそこで睡眠薬を飲むわけにもいかず、眠れないままベッドに横たわる時間は大変ストレスだった。

 

ネックレス

同居人が新しいネックレスを買ったというので僕もネックレスが欲しくなった。そこで自分の持っている漫画の作中で使われているネックレスを調べていた。意外とネックレスをしている漫画キャラは少ない。作者が面倒がって書かないのだろうか。『なるたる』の鶴丸、なんでしてないんだよ。

 

苦労してまず見つけたのがこれ。

秋葉凪樹『檻の中から』収録「檻の中から」第一話「直樹」

これはありなんじゃないか?と思ったが同居人はダサいと一刀両断。

それでさらに探して見つけたのがこれ。

みかりん『少女の正しいしつけ方』収録「おにいちゃんなんてきらい」

 

これはヤバい。

 

いくらファッションに疎い僕でもアウトなのは一目瞭然だ。あまりにもデカすぎる。

 

というわけでネックレス何にするかは決まらなかった。そもそも四か月美容院に行ってないし、クソ高いオージュアのシャンプーも無くなってきたし、いい加減早く美容院行かないとだな。