20240218

ブログを四日間も更新してないのか。まずいまずい。


じゃあ、この四日間何をしていたのかというと、シェアハウスでボードゲームをやるか、人と漫画の話をするか、そのくらいしかしてない。昼からボードゲーム深夜までボードゲームをやって、みんな疲れて寝ることもできずにだらだら漫画やアニメやエロゲの話をして気づいたら夜が明ける。そういう暮らしをこの三日間続けた。こういうことができるのも、もうあと一ヶ月ほどしかないらしい。当たり前だったはずなのに。

 

そんな当たり前の輪の中にいた大事な友達も気づけば、多くが働き始めて、自分だけここに留まるのは嫌で、僕も働くことを決めたのだけど、いざその日が近づいてくるとなると怖くてたまらない。書いていたら涙が出てきた。働き始めた友人たちと過ごした日々のことを振り返ると、もうすでに当たり前の日常は壊れているんだ。ひとり消え、ふたり消え、いつしかみんないなくなって、最後には僕自身が消える。そういう筋書きらしい。