20240222

今日はバイトをしてから今日締切の漫トロのタスクをやろうと思ったら、麻雀に誘われて乗ってしまった。テレビから流行りの音楽が流れていたので悪態をついていたら、一緒に就職するやつから「こういうこと言うやつ、もう周りにはいなくなるんだな」と言われ、しんみりとした。あー、僕もどうなるんだろう。ここ出るの、嫌だなあ。なんで就職なんて選んだんだろう。将来に不利益を被ろうともここにいる時間を延ばした方がいいんじゃないかな。という思考が頭をかすめる。もうあと一ヶ月に迫ろうとしている。卒論書くのに苦しんでいた時期からもう二か月が経とうとしていることに気づく。時間の流れが速すぎる。もう残された時間は本当に少ない。