20240910

今年の夏の四季賞が話題になっているようだ。

 

たしかに上手な漫画だったけど……。

 

いや、四季賞ってこんなんじゃねえから。

 

大賞だけで数えても*1松永豊和(92夏)佐藤伊智郎(92冬)小原愼司(93春)沙村広明(93夏)黒田硫黄(93秋)五十嵐大介(93冬)うわ93やばっ遠藤浩輝(95冬)博内和代(97夏)山下博行(97冬)真鍋昌平(98夏)佐久間史幸(99冬)……、と奇才ばかりが並ぶ。

 

95年あたりからは全部は読んでないので、まだ僕が知らない人もいるんだろうなあ。

 

四季賞作品ってのはこういう、世界でたったひとりその人にしか描けないような独特な世界が展開されるような漫画なのっ!

 

なんかやる気出てきた。明日も休みを取っているのでまた国会図書館に行ってきて読もうと思う。今は95年3月まで読んだようだから明日で2000年まで読めるといいな。

 

nakanoazusa.hatenablog.com

 

nakanoazusa.hatenablog.com

 

nakanoazusa.hatenablog.com

 

*1:89年以前はなんかアフタって感じがしないので新井英樹とか王欣太とかいたりするけど除く