20230730

池田屋に行った

お気に入りの二郎系ラーメン店・池田屋に行くために昼飯を抜いたり、炎天下の中走るなどして一日をかけて準備をしていた。

ランニングをするのは汗によって体内の塩分を外に出すためだ。池田屋で大量の塩分が身体に入ってくるからね。

鴨川でランニング中、途中ふと思い立って鴨川の水で全身を浸して遊んでいたりしたのだが、全身ぐしょ濡れの状態で走るとあまり汗が出てこないことに気づいた。うーん、失敗。明日もラーメン行く予定だから、明日の昼ランニングする時は鴨川に入らないことにする。間違いなく走ってる時の暑さは緩和されるから、ラーメン食べに行くとかではないときは鴨川入るのおすすめかも。

 

一年前の夏を思い出す

一年前の夏は楽しかった。失恋の苦しみはこの頃が一番つらかったけど、恋愛以外の全てを僕は手にしていた。あの頃は毎日楽しいことがあって、就職のことも何も考えずにいられて、とても幸せだった。一昨年の9月もずっと民泊を借りて合宿をしたのは楽しかったなあ。今年の夏、いやこれから一生もうあんなに楽しいことがあるとは思えない。

 

昨日の記事について

昨日の記事には結構反応をもらえた。

nakanoazusa.hatenablog.com

外野の誰か知らないひとだけではなく、関係の深い人たちからも複数人、恋愛に救いはないよなんてことを言われたりして、いや僕もそれはなんとなく気づいていて、だけど恋愛を理想視するのをやめられなくて、ここまで至っている。恋愛を理想視することから卒業するため、恋愛が救いではないということを知るためには、まずやっぱり一度恋愛を経験する必要がある。そうやって恋愛が救いではないということに気づくことが僕にとっての救いなのかもしれない。恋愛に対する執着から一刻も早く逃れたい。

 

中日ドラゴンズ

ここ三日くらい試合すら見ていない。相変わらず毎試合毎試合立浪は不快な采配やコメントを繰り返しているようだ。明日から辞めて欲しい。