20231109

今日も徹夜っぽい。連日の睡眠不足のせいか精神的に限界が来ている。といっても睡眠時間3~5時間の日が一週間くらい続いているだけだが。激務で一年中これをやっている人とかいると思うんだけど、どうやって生きているんだろう。想像のできない世界だ。

今日は一日中、ずーっと自分がいかにダメで価値のない人間かを考えてしまっていた。なんかミスをしたり進捗遅れてばかりだし、みんなが僕に対して怒っているような気がする。明日の卒論の中間発表も怖い。常に付きまとう不安を紛らわすために今日は一日中、My Little Loverの「Hello, Again~昔からある場所~」を無限にエンドレスで聴いていた。

この数年間、とにかく前に進みたくて、届かないものに手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、ほとんど脅迫的とも言えるようなその想いがどこから湧いてくるのかも分からずに、僕はただ働き続け、泣かないことを誓ったまま時は過ぎ、痛む心に気づかずに僕はひとりになった。そしてある朝、かつてあれほどまでに真剣で切実だった想いがきれいに失われていることに僕は気づき、もう限界だと知った時、会社を辞めた。Hello, again a feeling heart...Hello, again my old dear place...

頭が動かないのに、これからまた座談会の文字起こしもしないといけない。さすがに辛い。

こういうのは休みを取って寝れば治るんだけど……。