20231212

俺はどうして許されているんだろう。

「どうして許されているんだろう」?

俺は、俺が許せないんだ。

俺に、許されたいんだ。

いつになったら、許せるんだろう。

いつになったら、許されるんだろう。

 

それはともかく、お笑い芸人コンビが解散し、双方のコメントを比較したツイートが伸びている。一方の相方の遅刻や怠惰が許せなくなって解散したそうだが、解散コメントにも双方の意識の差が如実に現れているのだという。

うげー。

「仕事人としての意識の低さが世間に晒されている」っていう構図に、なんでみんな嬉々として飛びついたりするんだろう。

みんなTwitterは休みの時間にやってるんでしょ。

「仕事人としての意識」なんてのを気にするのは仕事の時間だけでいいはずだ。それじゃ、生きてる全ての時間、仕事をしてるようなもんじゃないか。

僕もいずれこうなるのかな。器用にできない人はこうでもしないと仕事ができるようにならないのかもしれない。僕は、間違いなく不器用な側だ。嫌なものを見てしまった。そもそも、仕事人としての振る舞いが僕は非常に苦手で、いつも誠実さを疑われてしまう。いつも真面目にやろうとは思ってるんだけどな。真面目にやればいいというものでもないらしい。辛いね。