20231214

今でも人は怖い。怖いけど、それだけに人に認められると嬉しい。自分に価値がないってのがスタートだから。昔、鬼頭莫宏が自分に価値がないと思えば自分に期待しなくなって楽になれるんだというようなことを言ってたけど、それってすごい難しいと思う。本当に楽にだけなれるなら簡単だ。でも、本当に自分に期待をしなくなったら、人に認められる喜びも奪われてしまう。それはしんどいよ。

 

今日はカラオケで徹夜で卒論発表の原稿を書いてる。締切を破りまくっていて非常にまずいのだ。発表明日なんだよね。横からCLANNADアフターのアニメのEDを歌う声が聞こえてきてちょっとテンションが上がる。隣のドア突然開けてゼロ研にオルグしてー。