20231222

時間が無限にある大学生の間にイチャラブ半同棲するのをできなかったのは、人の話を聞くにつけ悔しいと思うけど、よくよく考えたらこのシェアハウスで二年も過ごせて一生ものの友達がいっぱいできて、十分すぎるくらい幸せだったなあと思う。今の住人もシェアハウスで長く時間を共にした漫トロのみんなもかけがえのない人たちだ。

 

イチャラブ半同棲して毎日大好きな人とぎゅっぎゅしてちゅっちゅしてびゅっびゅするのも大学時代にしかできないかもしれないが、このシェアハウスも大学時代にしかできなかった。俺はこれでよかったと思う。

 

ただ、人間関係に恵まれすぎて、人を思いやる能力、人を愛する能力を伸ばすことができなかったのはよくなかった。甘えすぎていた。イチャラブ半同棲をしていれば、一人の人と真剣に向き合うことになるわけだから、そういう力も身についたんだろうか。いや、そんなこともないよな。全部僕の怠慢のせいか。